アニメロサマーライブ2009

セットリストとちょっとした感想です。
あっ敬称略です。
 

DISCOTHEQUEMonStAR 
 水樹奈々平野綾

DISCOTHEQUE歌って欲しかったけどまさかの1曲目。
みんなでちゅるぱやは楽しい!
テンションあがってピンク折っちゃった(ノ∀`)
でもコラボの次は綾ちゃんだと思っていたので丁度いいかな?と思ってのピンクです。
この判断が後の大失態になります…。

Super Driver
Set me free
 平野綾

綾ちゃんの生歌初めて聞いた〜!
盛り上がってた、いろいろあったけどハルヒ曲はやっぱり人気。
でもMCが無かったんだよなぁ。MCの時間をダンスに使ったのかな?
最後会場が暗くなって綾ちゃんが退く時小さい声で「じゃあねっ」(もしくはバイバイ)って可愛かった♪

約束の場所へ
10 YEARS AFTER
 米倉千尋

セトリの予想してたブログのほとんどが約束の場所へを予想…願望してて気になってたけど、良い曲だね…。
何かの主題歌になってたのかな?

そして僕は…
恋の炎
 榊原ゆい

ゆいにゃんキター(・∀・)ー!
そして僕は…めっちゃ好きです。
でも片翼はもっと好きでした…。
権利か…orz
で片翼ねーよ、権利、権利ってよく二コ動で見かけたんだがこの権利ってなんだ(ぇ
恋の炎ってサビでテンポupするからサイリュームどう振ればいいのか迷った(^^;)
あとは二コ動にあるアーティストのコメント動画でダンスをしながら踊るという迷言したらしい 笑

霊喰い
last Moment
 妖精帝國

うおおおおおktkr!
大好きだよ
last Momentって!最高!舞-HIMEの曲は良すぎるよ…!イントロから歌えます!←
妖精に設定など無いっ。勿論です!
last Momentの前にMCがあったんだけど、面白すぎて大槻さんか閣下で折ろうと思ってた赤を折ろうと決心しました 笑
出来れば次はアイマスか大槻さんを願って。
アニサマ2009のベストで面白かった・CD買います!と思ったMCでした(^ω^)

人として軸がぶれている
空想ルンバ
林檎もぎれビーム!
 大槻ケンヂと絶望少女達

さっき赤折って正解だったかもー!←
し か も
メドレーじゃなかったっ!!!!
人として軸がぶれているでブレブレブレブレってみんなで。
なwにwこwれwwアニサマのお客さんノリノリですねww
みんながやるって、こういうのがアニサマの好きな所かも。
あ 勿論やりましたよ!?
小林ゆう嬢はいつも通りだったけど、みゆきちがはっちゃけてた。
クールなイメージがあったから意外〜!
大槻さんの写メ撮ってもいいですかああああああ!?
笑ったwwあれ?大槻さん??ww
ブログに載せてもいいですかああああああ?
可愛いよ大槻さん(ノ∀`*)
ステージから見るともっと綺麗なんだね。

CHA-LA HEAD-CHA-LA
聖闘士神話-SOLDIER DREAM-
 影山ヒロノブ

長老だー!CHA-LA HEAD-CHA-LAはアコギ1本で。
もうね、流石だなって。2万7千人をアコギと歌で1つにしちゃうんだもん。
燃えるね!


Parallel Hearts
暁の車
nowhere
 FictionJunction

ステージが青い光りに包まれて、もしかして…!
音楽が流れて梶浦さんっぽいぞ!!
ここの音楽あとから友達に聞いた話、パンドラハーツの音楽だったみたい。
見てないから分からなかった(^^;
綺麗だよ、本当に。大好きもう本当に大好き!!
会場が広いのにハモリがちゃんと聴こえるってすごいよね。
暁の車からメインはYUUKAさん☆
可愛いもうほんと可愛い…。
YUUKAさんは曲の感情が出せる人だなぁって。前々から思ってましたけど。
暁の車って戦争の歌で、始めはしっとり切なくて、途中から前に突き進むって声を強くするところが最高っ(´;ω;`)
曲に表情があるって…すごいね。いつも感じるけど、すごいよおお!
あれ、戦争の歌だよね?カガリの歌?あれ?
nowhereは良くも悪くも独り立ちしてしまった曲だと思ってます。
知名度が上がるのは嬉しいけど…。
ってあれ感想なげーよ自分!笑
愛です愛←

Return to Love
 近江知永

SoltyReiの曲じゃないか!
おーみちゃんはゆっくりした曲が1番だと思うんだ。
綺麗な声の人ってミディアムテンポが合うよね?
おーみちゃんが出てきたという事は…!

Maze 
savage genius feat.近江知永

アニサマ前日に初めて聞いたんですがこの2人の声質合うと思ったのは私だけじゃないはず!
お互いの声を惹き立ててると。
振り付けも好きだったなぁ。DVD買ってもう1度見たい!かすかにしか見えなかったから!

私をみつけて。
 savage genius

ああさんは去年もそうだけど、MC感動する(><)
時間かかってもいいから諦めずに頑張るコトって大切だよね。
勇気貰えました(^ω^)
私も頑張るよ!

Dark Side of the Light
mind as Judgement
 飛蘭

MCと歌声のギャップが可愛い♪
新人さんなのにいきなりスーパーアリーナって緊張するだろうに…。
と思ってたが全然っ。力強い歌声!
で社長さんはどこに居たんだろうか?笑

魂のルフラン
 飛蘭奥井雅美

うおおおおおおおおエヴァならルフランの方が好きなのーありがとー!
この辺から記憶がアヤフヤです(ノω)←

LOVE SHIELD
 奥井雅美

今年は体調万全で臨まれてよかった。
確かゆかりんが出てるゲームの歌だったかな?
奥井さんも気にってる曲だそうです(^ω^)

舞い落ちる雪のように
Free and Dream
Suara

Free and DreamってSuaraさんだと珍しい曲調?
普段ゆっくりした曲しか聴いたことなかったから意外だった。
今後もこの曲調の曲出してくれるといいなー。
でも次のシングルはきっとWAのEDだから…。
楽しみに待ってます。

DANZEN! ふたりはプリキュア(ver.Max Heart
 田村ゆかり新谷良子

これやばいよね?ww
どうしよう?w
どうしようってのは2つ意味があって、このコラボ最強じゃないですか!ってのと
ピンクのサイリュームが命尽きそうな光りだったことww
1曲目で折っちゃってた♪←
ペンライト持ってくればよかったああああ(⊃д`)゜。゜゜。
アニサマサイリューム何本持っていけばいいんだよ…orz
衣装はりょーこちゃんのブログに。

LOST IN SPACE
 サイキックラバー

去年のUO事件(事件?)からか出てきてすぐにuoが 笑
uoカモーンと言ってからもたくさん点されてた。よかったね。
でも去年のは客席にuoカモーンが聞えなかっただけなんだって。よかったね。
でも1曲で下がった時は周りがぇぇえええええってなった。
これも権利問題か…。難しいね。。


THE IDOLM@STER
キラメキラリ
my song
 中村繪里子今井麻美仁後真耶子from THE IDOLM@STER

MC仁後さんが喋らないww
閣下仁後さんに話振って!と念じてた(ノ∀`)
my songは意外な選択だと私は思いました。
Colorful Daysくるかなぁと思っていたので。

DOGFIGHT 〜 Blazin’Beat
Gravity
 m.o.v.e

セグウェイで登場w
相変わらず盛り上がるねm.o.v.eは。
今年も来てくれてよかった。
ブリッジして歌ってて、去年もやってたなー笑
はっ…
くだらないシャレを今思いついたけど自重しよう。

チェルシーガール
Tomorrow
Little Wish 〜first step〜
 田村ゆかり

大本命キター(`∀´*)ー!
歌う前に可愛い声の歌が聞えて、前にある画面にファンシーな絵が出てきて!
ちょっキタよもう!とup探して急いで折った 笑
折ってから、もしガックンか奈々ちゃんだったらどうしよう、up15分しか持たないよ!?
と焦った。今考えるとねーよwとその時の自分にツッコミたい。
チェルシーガールかぁぁぁ電車でちゃんと聴いとけばよかったぁぁぁ。
聴こうとしたら駅着いたからさぁ。多分この時までお預けって事だったんだと思う。
うん、都合よく考えるよ。チェルシーの振り付け覚えてたからフリコピしましたv
Tomorrowは歌うと思ってた。1番新しいシングルの曲だしね。
Little Wish 〜first step〜
なのは曲くるかな?とアニサマ前には予想してゆかりんの曲を聴いていたのですがBeautiful AmuletLittle Wish と予想してました。
Little Wish でよかった。ゆかりコール出来て大満足(*ノω)ノ
声嗄れたけど 笑
ゆかりんは出番まで会場の一番後ろのガラス張りの部屋で見ていたとか。
去年丁度その近くで見たんですが、確かに遠い。
全体は見れるけど遠いよ。
ゆかりんがその辺で見てたって言った瞬間ガラス張り近くの人々がざわついてた 笑

哀 戦士
The Next Decade
REDEMPTION
 GACKT

ガックンだー!かっこいいよ、え めちゃくちゃかっこいい!!
と友達と興奮 笑
最後にFFの曲…しかも私が1番好きな曲…あふっかっこいいいいい!
買いに行って来る…。

Gimmick Game +motsu
深愛 +Suara
悦楽カメリア
Orchestral Fantasia
 水樹奈々

ラストはこの人水樹奈々
uo多いなぁ。奈々ちゃんのライブって今どうなってるんだろ?
常にみんなuoなのかな?
でも深愛では青か白だったなぁ。
私は白を。この為に白持ってきたんだから!使わなきゃ!
ここに書いていいかちょっと不安ですが(ダメだったら言ってね;)一緒に行った子が前から深愛が好きと言ってて泣いてたのが可愛いなと思ったよ。ひいてないからね?
曲で泣けるっていいよね。(´ω`*)
だが しかし
残念なのが音響。深愛の始め奈々ちゃんだったけど、聴こえたり聴こえなかったりのシーンがあって。あれはマイクのせい?今まで問題が無かっただけに、最後で…。
でもミスはこの辺だけだったと思うので、スタッフさん頑張ってる!
大型イベントだし、一生懸命お仕事してるのは分かってる!お疲れ様でした。<スタッフさん
ちなみに深愛のコラボは3日前に決まったらしい。

で、出演者でテーマソング。
そしてアンコールです。疲れたので略です(ぇ

記憶を取り戻しながら書くのは楽しいけど手が(--;)
色は個人的に曲をイメージした色です。
楽しかったアニサマ
希望としてはゆかりんと奈々ちゃんにコラボして欲しかったけど…。
まぁ無くても十分楽しかったし、来年も行けたらいいなー。
そしてチケット代はいくらになるんだ 笑