刀語オールナイト 第二夜 感想

二回目のテアトル新宿。今回は迷わず行けた!
よかった…怖いんだもん新宿w夜なのに人多すぎだよ…(´Д`)

さっ!とっても簡潔だけど感想書かせてもらいます!
とっても箇条書きだよ!w
あと当方細谷さんが好きなので感想がとても偏っております。それをご理解の上で読んでもらえると嬉しいです(^^;)
そしてもう2つ!当方だいたいで生きているので、会話部分は自己改編しております。会話部分は絶対で無いことも理解してもらえるととても嬉しいです!(^^;;
今一通り読んで見ましたが、大変です。すみません…。
それでも見てやるよ!という方…とても嬉しいです(*^^*)

本当は開演→キャストさんスタッフさんのトーク…って細かく書きたかったんだ。。
出演者さんの会話とかは途中まで覚えてたはずなんだけどね〜…。
うん…無理だったね。今回のイベントの1番の魅力である11話&12話の先行上映がもおぉおぉおお!(;ω;`)
記憶吹っ飛んだ…ごめんなさい。
でもイベントの流れはわかるんだ!
↓!こんな感じ!

…真面目に書けよって感じですよね、すみません…。。

初めにゆまっちから挨拶。
壇上に↓のポスターがあって

ゆまっちがポスターに書いてある「大河、完結」っての読んだ時すでに目頭がやばかった。あ…終わるんだって改めて思って…涙もろすぎる(^^;
壇上者さんを呼んでトーク
ゆまさん・細谷さん(七花役)・元永さん(監督)・上江洲さん(シリーズ構成)・岩崎さん(音楽)・えびなさん(音監)・岩佐さん(アニメーションP)・とばPさん
※壇上した方のお名前、間違っていたらすみません(><;)

トーク内容は超抜粋します…。。
アフレコ現場はとても静か。喋っても小声になる。
小声って言えばいいのに細谷さんはこしょこしょ喋るって言ってて…可愛い←


細谷さんの好きなシーン→人物より背景が気になる。犬がめっちゃ尻尾振ってるところや、ウサギ。キャラ見てよ!とつっこまれる細谷さん。
それじゃ好きなキャラは?→銀閣
…あれっとがめは!?→とがめちゃんは別格。ゲストキャラの中だと銀閣さん。かっこいい!
→スタッフさん)男が好きなの?w
細谷さん)えぇ!?ww違いますよっ!
 スタッフさん自重wwかなり語弊のある言い方だったwwでもあたふたする細谷さんが可愛かったです(自重
最後に西尾先生からのメッセージを代表して細谷さんが読むことに。
こwこwでwwまさかの刀語を噛んでしまった細谷さんwwこれは面白かったww周囲のつっこみも笑ったwどこかで噛むと思ってたよwや、わざと?wとか狙ってたでしょ!wとかw
ゆまっち)仕切り直そうか!もう一度やり直そう!
と、「えぇーここで西尾先生から〜…」やり直しw
細谷さんも急いで先生からの手紙を内ポケに仕舞おうとするのだが、なかなか入らないのがまた面白かったw
仕切り直しの時は細谷さんも緊張してたし、お客さんも緊張してたように見えたw
私はとてつもなく緊張したよ!w
ここで突然ゆまっちが先行上映するのに十一話と十二話の話し出来ないのって…十二話終わったらまたここ(壇上)で話しでもしますか?と流石ゆまっち!ありがたい!(;ω;`)
楽しみがまた一つ増えてトークイベントは終わり。
他にもいろいろ話してくれてましたが諸事情により次へ。

  • 第七話・第八話 上映

悪刀・鐚 お姉ちゃんの回。
刀語的に特殊な作画の回。
これが映画館の雰囲気と合っていたと思いました。お姉ちゃん可愛い。
微刀・釵 とがめと否定姫の身長差に萌えるのって私だけだろうか…む。日和号の目に雨が落ちるシーンは微刀の中でも好き。

  • 15分休憩

隣の席の方と少し喋れて嬉しかった(*^v^*)
両隣男性だったけど話やすかったなぁ。刀語について喋った!とまっちゃん好きなんだろうなー。みんな寝てたら起こそうね!と約束して休憩おわりw

5月のオールナイトでは無かった休憩後のトーク
ゆまさんと細谷さんが登壇。
お二方)「みなさん起きてますかー…?」
次に上映する九話と十話の見所などなど。
細谷さん)王刀はとがめが布団かぶってゴロゴロしているシーンが好き。
ゆまっち)では九話と十話楽しんでください。4時…2時間後にまた!w

  • 第九話・第十話 上映

王刀・鋸 ちょっと!とがめ(ゆかりん)可愛すぎるぞ!どうすんの!!はやくぶるーれいはつばいして!
誠刀・銓 輪廻のうけけけ(^ω^)笑い可愛いなぁ!もう!そしてとがめぱぱん。未だにとがめぱぱ…よく解らないんだよね。でもとがめを見る目が優しくて好きです。謎な人だけど。
十一話の予告…やばいよ。まだ公開されてないよね…?小説読んだ身としては息が出来なくなった。

  • 15分休憩

ずっとイスに座ってるのも辛いので歩いてたら、細谷さんとお客さんがお話してて、横目でいいなーと思いつつ席に戻るw勇気ないよ…。。

登壇者さんはゆまっちと細谷さん。
ゆ)みなさんお待ちかね十一話と十二話です!
それでは細谷さんから…。
細谷さんが十一、十二話の話しをしようとしたんだけど、何から言えばいいのか迷っていたらゆまっちが「あれ、小説十一、十二読んでない人…手を上げて…多いw」
細谷さん)「結構いますね…なら何か言うより見てもらった方がいいんじゃないですかね」
だんだん周りが暗くなって、あぁ始まるんだなぁ。終わるんだなぁ。って考えたら…ね。うん。

  • 第十一話・第十二話 上映

毒刀・鍍
炎刀・銃
この2話は連続で見ないと…1ヶ月も待てないって…。
…ネタバレしまくりで一度書いたけど、やめた。
(多分)差し障りの無い感想だけにする!
小説読まれた方がもしここを読んでくださっていたら…、刀語、十一話十二話原作通りです。
十一話の見所は四季崎記紀と鑢一根かなぁ。
記紀さんの声すごく合ってた…!イメージ通りすぎて!
声優さん誰だったかな…どこかで絶対聞いたことあるんだよね。
確か森さん…だったかな(><;)一根役の方はごめんなさい、記紀でいっぱいいっぱいでキャストさん見れなかった。。
そして十二話。あっという間に終わる。私的に大切にしてほしかった部分に時間を使ってくれていて嬉しかった。(小説の前半部分ね!)
この辺で泣いちゃう人が結構いて。。見頭で止めてたのに…すぐもらい泣きするタイプなので(/ ;)涙止まらなかった。
そして、覚醒七花。
ちょっと声低くなっていて惚れた(´Д`*)
マジでかっこいい!
作中での最後の相手への掛け声で泣いた。
あとね、最後。ナレーションって大事だね。
私は好きな締め方でした。
でもね!十二話の終章はやっぱり嫌☆/(^o^)\←

実は細谷さんや他のスタッフさんが私の真後ろで刀語見てたんだよねww(ちなみに私は会場の一番後ろの席だった)
結構最初(七・八話)の辺りで気づいてたwww私の頭が日和号のように回らないかなぁw(^q^`)って真面目に物語を見つつ思ってたw

…あれ全く記憶が無い(´^q^`)
あ ゆまさん・細谷さん・元永監督が挨拶して終わり!でした!

  • ○○○!

イベントが終わって、お隣の方に挨拶して友達待ってたら!
細谷さんの握手会が始まっていた!w
そしていつの間にか行列ww
私も並んだけど…w
ゆまさんが困った表情していて、帰れって言われるかな〜と思ったら、なるべく短めに…一言くらいでお願いします!ってゆまさん優しすぎて(;;)
順番回ってきた時はいつにも増して酷い顔だったろう…きっ緊張しちゃってorz
パニックになって日本語おかしかったけど、直接言えてよかったよ。。
何を言ったかは内緒ですがw
wwwうぜぇwwなにこいつww
自分にイラッとしたww不快に思われた方がいたらごめんなさい。(´;ω;`)

はぁ。。握手してもらえて幸せです。
今日は最低限の物は触らないよ!
なにか付け足したい事、思い出したら追記していきます。

そんなこんなで、またひとつ、素敵な思い出が増えました。
 

今回貰ったおみやげ。

手ぬぐいと川田剛さんからのイラスト。
お饅頭のコラボ告知。