ジャンプフェスタ行ってきました


今年も行って来たお!(^ω^)
昨日書きかけてたんだけど、案の定寝落ちした。
簡易の感想ですー。
今年電車そんなに混んでなかったような気がする。
乗ってる女子(一部男子)は同じ場所へ向かってるんだろうなぁと(笑)
舞浜に行く人は…いないね、きっと。
まぁ乗った電車が海浜幕張までそのまま行けるやつだったしね。
幕張メッセに着いたのは9時頃。
電車はそうでもなかったけど着いてみれば人、人、人。
何これコミケ?(ノ∀`)…コミケの方が酷いけどね。
でも並んでみたら結構あっという間だったかも。
会話も楽しかったし、途中見かけた清掃員さんがナルトのコスプレしてて可愛かった。
見つける度にいたーっ!つって興奮してた(笑)
小学生でもそんな事で興奮してなかったよ…うん。
並んでる間はコスプレ見たり、テニプリで時代の流れを感じたり…。
アニメ放送してた頃私達小学生だったんだぜ…?って。。
あの頃年上だったリョーマ君は…あぁ。そんな事言ったらきりがないけど。
ってかリョーマ君以外の人たち中学生って信じてなかった当時。
だって!…ね!?(同意を求めるw
まぁいいんだ。
会場に入ったのは…10時15分辺り?

入れ口で銀さん。
バルーン(?)いろいろ見たが銀さんの1番良かったと思う。
バクマン。の整理券貰ってBLEACHのメインステージへ。
隔離されてるって聞いてどんなんだ!?って思ったら本当に隔離せれてた。
会場が違うというか、企業ブース的なところから2階に移動してメッセ内の別の会場に移動したんですけど。
前のステージは音だけ少し聴こえるくらい。
ステージの周りには暗幕…な感じ。
BLEACHステージ。
席が神がかってた。ステージから右の中央部。見やすかったしまぁまぁ近い!かもしれない!

原作絵にアフレコ

遊佐さん・小野坂さん登場。
その後森田さん・折笠さん登場。
まず遊佐さんへの歓声ハンパないwww何これすげぇww

お絵かき対決

1日目のお題は小野坂さん演じる平子。
2日目のお題は遊佐さん演じる市丸。
1日目の絵も見れたけど面白かった。
人の絵見て笑うなんて失礼だけど…じわじわくる絵だったよ…遊佐さんの絵(笑)
笑いが込み上げるって凄い、凄かった。にらめっこしたら負ける絶対に。
あの絵どこかで見れるようにしてほしいなぁ。またひと笑いしたいです(ノ∀)←
そんな遊佐さんが1日目・2日目ともに優勝でしたよ(笑)
私小野坂さん好きだなぁ。すっごく面白かった!
今回のボケ担当は小野坂さんだった気がするよ。外はねとかね(笑)
最後に来年冬に映画公開・来年はジャンプでBLEACHの年になる!など告知があったり。
果たして映画に平子と市丸の出番はあるのか…森田さんに出たいって懇願してた(^^;)
楽しかった〜誘ってくれてありがとねー!!

その後いろいろ回りましたよv
神谷さんが出てるステージがあって、神谷さんだー!って見たものの視界がぼやけてはっきりと見れなかった…わー寝てるとき携帯いじるのやめよう…。
テイルズステージも少し見れたし。鳥海さんと櫻井さんと花澤さん確認できた!
櫻井さんが頑張ってたのは分かった(笑)


BLEACHのゲーム&ステージがあるところでクイズやってて、問題に答えて正解した人の中から抽選でPSPが貰えるかも!?てのがあり、一緒に行った子がPSP欲しいって言ってたから一緒に参加。
この段階で私は抽選っての知らなかったけどね。正解した人全員だと思ってた(ノ∀`)
で受付のおねぇさんに回答渡して。

そこからは時間がしばらく空いたから原画を見て、河下水希さんの絵好きだ〜♪

ぐるぐる行ったり来たりしてたら女子がもの凄い人数で見てるから何ぞや?と思い見たら神谷さん・置鮎さん・森田さんが出ていらっしゃいまして。
そりゃみんな見るわ。ここではちゃんと神谷さん見れた!

何見たかなー?
あ、BASARA3を友達の為に撮ったんだ。

家康が大きくなった。



バクマン。の塗り絵してぷちポスター?貰った。整理券はこの為です。

その後BLEACHのテスト結果を見に行ったのですよ。
ここから大変だった…。
結果みたら私の番号が表示されてるのですよ。
でも友達の番号がない…。
ん??友達と答え一緒だったのに何故友達の番号がないんだ?
とパニックてたら教えてもらいました。
テストしてその中の正解者を抽選して特設の席に行って授業を受けると。
特設の席でね。特設のs(ry
つまり出演者…声優さんのステージの真ん前にある机に座ってゆったりと観覧できるよ的な。そしてBLEACHのゲームで一緒にペア組んで安元洋貴さん(とペアの人)に勝てばPSP貰えるよ!って話だったみたい。
あれ去年と一緒じゃないか…何故忘れてたんだよ。
とりあえず当たったから席に行ってみたけど極度の緊張。
だってゲーム弟に借りてやったことあるけど、ぼこられてすぐに返しちゃったくらい下手だし、もし私の番号引かれたら皆さんの前で…うわあああああ!でも友達の為にPSP欲しい!ああでもー!下手すぎて声優さんに迷惑かけちゃう!うわああ(ry
ってパニック、スタッフのお兄さんお姉さん私の挙動不振にオドオドしてたからね。申し訳ない…orz
アンケート用紙貰って書いてる間どうやって逃げるかとかPSP落ちてないかとか、もう崩壊寸前だった…。でも考えすぎて気持ち悪くなってきたから、この場を楽しむことにした。ステージの周りには人が半端なくて、見たくても見れない人がいるんだしね。なのに座って見れるなんて!楽しめ!楽しむんだっ!って呪文のように(笑)
でも誰が出るって知らなかったんだよね。テスト用紙貰う時見たはずなんだけど、パニックで忘れてしまい(ノ∀`)
で時間になり司会の方が登場。
そして安元さん登場ー!
おおDG5の人だー!(笑)
そして!森田成一さん、小西克幸さんが。
森田さん今日何回見たんだろ?(笑)
こっコニタンじゃないかー!ヘロQの舞台見たかったなぁ。
この辺りから落ち着きを取り戻してきた!(笑)
コーナーは声優さんが受けたテスト?の答え合わせ。
そしてやってきたゲーム対決。
当たらなかったよ。喜ぶべきか悲しむべきか…。
でも対戦見てるの楽しかった。みんな上手い…。
優勝は今年も安元さんペアでした。安元さんうっ上手すぎる。。
勿論ペアの方もかなり上手かった。。見入っちゃったよ。。
そしてもう終わりということで真殿光昭さんが登場。毎年最後になると出てくださるのでなんとなく分かってたけど嬉しいね♪
でこれで終わりかな?と思ったらサプライズゲストの方登場ですよ。
大塚明夫さん、石川英郎さん!何っ!?何これ!
叫んだ(笑)人はこんな声出るんだね、周りも私もテンション急上昇ですよ。
もう明夫さんかっこいぃ…ずっと見てた(笑)
勿論石川さんも嬉しかったよ!志村どうぶつえん思い出した!(ぇ
でキャストさんと写真撮影。
握手してる人がいて羨ましかった。。でも積極的になれないので諦めた。
それに握手するなら初めてはゆかりんがいいなぁと思ってたんだから!
…でも羨ましかったなぁ。いいなぁー。むむ。
そんな感じ。下半期1番緊張した。。受験の時なんてあんなの緊張の内に入らないわ。
最後にハートの紙ふぶき的な(正しくは紙じゃないけど)ものが上から落ちて、毎年恒例雪が降り終わりました。
楽しかったけど、記憶が曖昧です(^^;)
間違ってたところがあったら申し訳ない…でもこれが私の精一杯。。
少しでも伝われば嬉しいです。
年内にこれ以上の緊張はもうないわ。
1番伝えたいのは本当にめちゃくちゃ緊張したってこと(笑)