Kalafinaクローズドプレアムライブ

5月19日に行われたKalafinaのライブに行って来ました。
簡単ではありますが感想など書きたいと思います。

始まる前にライブでの諸注意が流れる。
この注意のナレーションの方って、もしかしたらKalafinaのCMでナレーションしてた方かも!
…と違う所にテンションをあげるw(ノ∀`;)
そしてバンドさんが定位置についてKalafina登場。
1seventh heaven
まさか1曲目がこの曲とは…!!
てっきり最後辺りかとw
でもKalafinaの世界観にグッと引き込まれました。
始めのkeikoさんの低音が本当に…もうっ!!
優しい歌声に息を呑んだ!(*´ω`*)
この曲を最初にしたのは意外だったけど、歌の表現力があるKalafinaだからこそ出来たことだなぁと、お客さんを引き込むのにはピッタリですseventh heaven
2oblivious
Kalafinaの原点である曲。
これは…。うん、もうKalafinaすげよ…しか言えないw
夜を朝を…の所の振り付けがもぅ大好き!指をクルクルまわすの!
気になる人はアルバムのDVD付きをどうぞw
3MC1
ここで挨拶など。
トークは憶えてるんだけど、どのMCで話したのか憶えてないので感想省く!
4夏の林檎
アルバム収録曲。
夏の林檎はライブ版の方が好き。
あぁ梶浦さんの曲だ…と。言葉に出来ないこの感じ…。
感動した!しか言えないんだよー…。
凄い!だから梶浦さんの曲って好きなんだ!
5serenato
曲始めの梶浦語、アルバムでは貝田さんだと思うんだけど、ライブの時はHikaruさんが歌ってました。Hikaruさんの梶浦語いいなぁー♪
…アルバムのもHikaruさんだったらどうしようw
梶浦さんの曲はもぉそりゃたくさん聞いてるのに…w
ライブは何て言えばいいんだろ?
楽器の音が強くて。アルバムだったら静、ライブは動…な感じ?
あ…上手く言おうとしたのにこの体たらくw酷いw
あ!イメージががらりと変わる!そうだ!keikoさんも言ってたし!
6MC2カーット!←
7君が光に変えて行く
この曲はkeikoさんがメインですね。
始めにも書いたけど、低音…素晴らしいっす。
改めてkeikoさんとwakanaさんの声の相性いいなぁ。
8傷跡
キタよコレ!
私がKalafinaの曲達の中でトップ3に入る曲!
嬉しすぎて記憶飛んでますw
生で聞けて幸せです(´∀`)
9MC3
カーt(ry
10ARIA
Hikaruさんの声はライブだと別の人みたいに可愛い(*´д`*)
勿論良い意味でね。
そしていきなりカッコよくなるから凄い。
私はHikaruさんの前辺りだったからもー凝視ですよ(やめろ
曲によって表情変わるの!
そこが好きなの!←
ライブの醍醐味って歌い手さんの表情が分かる所だと思うのですよ。
11また風が強くなった
ここの前後辺りから盛り上がりがMAXでしたね皆さんw
私も手振りたかったけど、無理あの状況…狭かったからね…動けなかった(^^;)
12音楽
私の前の方が、きっと今日のMAXであろう盛り上がりww
後ろにいるのに頭突きされるかと思ったわ!w
避けるのに必死で、歌を楽しむ事は…。
んーしょうがないよねこれはw
楽しんでるのに落ち着いてとは言えないww
13MC4
カ(ry
14Lacrimosa
お目当てキタよ!でも実は最後の曲。
これはもうねホント!大好きです!!
likeじゃないのloveなのぉぉぉぉ!
思い出すだけで鳥肌!
次のライブも行こう!行かなきゃ!って思わせる曲。
歌上手すぎるよー!w

そしてKalafina挨拶し退場。
すぐにアンコールをお客さん。
5分くらいでKalafina再登場!
物販のTシャツ着てました。
Hikaruさんが紫。
keikoさんが黒。
WAKANAさんが白。
そして7月1日に新しいCDが発売&ワンマンライブのお知らせ。
そこで新譜を初披露〜♪
14storia
新しいKalafinaの色だなぁと。
今までどちらかと言うと暗めの曲が多かったせいか、新鮮。
テンポ高めの曲はあるけど、そういう明るさじゃない曲?
ああああこの時間は頭廻らない!
ニホンゴムズカシイネ!(⊃д`)。゜。゜゜
すいません…orz
上手く言葉に出来たら直しておきます(ノд`)
次で本当に最後の曲。
15CM
16sprinter
これは反則ww
盛り上がらない訳がない!
DVDには入ってなかった(PVだったからライブ映像じゃなかった)ので想像で補ってましたがw
これもライブでさらに映える曲!
みんなそりゃ好きなわけだw
で、最後に全体の感想。
3人も最後まで楽しそうに歌ってて、見てるだけで嬉しくなりました♪
WAKANAさんのサメの話も聞けたしwこれで無料なんて…(抽選だけど…)
流石プレミアムライブ!
大満足でした(^^*)
わがまま言えば、もうちょっと人を整理してから入れて欲しかった…(-ω-;)
スタンディングだからしょうがないのかな…
暫く自分の席がちゃんとあるライブばっかり行ってたからか…。
あとお花もありました。
しょこたんと何故かセバスチャンからw

セバスの花見た時笑っちゃったよw
流石執事!ww
この辺りしっかりしてる!でもセバス…あなた仕える人だし!
あくまで執事ですからね!
書いて1秒で後悔…w